【見学OK!】若者のための居場所づくり「表現の教室 PLAY ROOM」概要リニューアル!

こんにちは!
現在、経堂・赤堤にあるオフィスチャープのスタジオでは
若者のための居場所づくり
「表現の教室 PLAY ROOM」

を土曜日に開催しています!
今年度からワンコイン握りしめて表現に関われる場所というスタイルにリニューアルいたします!

「表現」にかかわることで
自由に使えるスペースであり
興味を持っているたくさんのみんなに
こんな場所があるんだ!と知ってもらいたいと思っています。

表現というのも、ひとことではあらわしきれないのですが
お芝居や歌、音楽をはじめ、
小説を書く・読む
漫画を描く・読む
ゲームをする…

などどんなことも表現になります✨

はじまりは、学校に行き集団生活をするのが苦手だった子が
表現というものに興味を持ち、居場所としてできた場所でした。
そうしていくうちに仲間も増え、
お芝居をしたり
スタジオを使ってアフレコをしたり
たくさんのお話をしたり
いろいろな時間をともに過ごしてきました。

そんな中で、学校が苦手でしたが進学を決めてここを卒業する子や
新たにアルバイトをはじめる子がいたり
やりたいことが見つかったり
少しづつ社会に溶け込んでいけるようになったという
みんなの報告を聞いたり、笑顔が届いていて嬉しく思います。

講師に
演出家であり、専門学校、大手芸能プロダクション、アルタナティブスクールなどで演技講師として指導経験も持つ、堀崎太郎さんをお迎えしています。(堀崎さんのプロフィール
 
見学はいつでも大歓迎です!
小学生から30歳くらいまでの方が参加しています!
こちらのブログで開催日をお伝えいたしますので
気になっている方は、ぜひ一度ご連絡してみてくださいね!
ご連絡フォームはコチラ
お待ちしています!🎀


若者のための居場所づくり
「表現の教室 PLAY ROOM」
■開催日:不定期土曜日(月二回)
毎月ブログにて発表いたします。
■場所:オフィスチャープ(経堂駅から徒歩5分)
■時間:13:00~19:00 開放中
何時に来る、何時に帰るという決まりはありませんので、自由にお過ごしください!
■参加費:500円
高校生以下のかたは、保護者様に一度きいてからご連絡くださいね。
■プロが使用するスペースを使い、様々な表現方法を自由に試すことが出来るスペースです。
■現在、後半の時間でボイスドラマの制作を参加者の皆さんで行っています。
【ご連絡先】
〒156-0044 東京都世田谷区赤堤1-36-1 赤堤明穂ハイツ101
電話:03-6315-0466
メール:info@office-chirp.com

☆★☆来てくれているみんなの感想★☆★
★好きなことができる
★何かをしてみたい人、何をしていいかわからない人でも気軽に来れる
★やりたいこと、やってみたかったことを試せる
★悩み相談できる
★居心地がいい
★強制されない
★学校では暗かったけど明るくなれた
★形にできる
★自分のペースでできる
★家族みたい
★思い出を一緒に作れる
★暇なので遊びに来ている
★自分が見つかる、見つけられる


などなどたくさんの声が出てきました✨みんなありがとう!

世界は学校だけではありません。
表現というきっかけで人と関わり、少しでも自信に繋がってもらえたら嬉しいです!

この場所の始まりの記事

スタジオの雰囲気です↓
F24BAC9B-E4EC-4C14-9622-450595D6FB47.jpeg5DBECA07-36D5-456D-90BD-4EC754F49FD2.jpegCE328DCD-09BB-40B6-A205-C40F9E9BE77D.jpeg2AA03D7D-AB5F-4A96-9C74-851C72423408.jpeg



この記事へのコメント